acryl

個人的趣味の詰合わせ。犬とかアクアリウムとかネイルとか料理とか…

仁丹藻とメダカ

メダカ

なにやら卵的なモノが

 

かなーりご無沙汰の金魚睡蓮鉢ですが、世代交代しながらも続いています
さて、最近「仁丹藻」なるものを知り、金魚のおやつとして増やす事にしました

仁丹藻,ミジンコウキクサ

これが仁丹藻(ミジンコウキクサ)

そこで小さめ睡蓮鉢をまた一つ立ち上げたのですが、
一つ問題があります
「蚊」です
捕食者が何も入っていない睡蓮鉢は蚊の培養池になる事必至です

…そこで一発、メダカを飼う事にしました
どうせなら何か変わったのがいいなーと思いオークションで卵をお取り寄せ

メダカの卵

赤色国鱗

メダカの卵

20個以上入ってます

まずは大事を取って室内で孵化させる事にしました
100均で飼ったプラケに中和しない水道水と卵を入れてエアレーション

 

メダカの卵

エアは極々弱めで

購入したときから既に目が確認できているので、
孵化までにはそんなに時間はかからないと思われます

メダカ

何日くらいで孵るかしら

 

もっといろんな記事を読みたい!お好きなカテゴリーをどうぞ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2017/09/10 投稿者: カテゴリー: アクアリウム, 環境, 金魚, 役立ち情報 タグ:

ナビゲーション

各種ご依頼

【グラフィックデザイン】
【苔玉教室】
【ボトルアクア教室】
【着物コーディネート】
など各種ご依頼はお気軽にコチラまで

Hyoまたは月夜

Hyoまたは月夜

グラフィックデザイナー/飴細工師見習/園芸師/アンティーク着物コーディネーター兼モデル/JNAネイル検定1級ネイリスト/ホリスティックケアカウンセラー

パーソナルリンク

プロフィールを表示 →