acryl

個人的趣味の詰合わせ。犬とかアクアリウムとかネイルとか料理とか…

ボトルアクア:ニューフェイス登場

また何か買ったの?

リセットついでにまたまた何か新しくしたくなった病
アカヒレが1匹になっちゃったので30cmキューブに戻しました
そして、今回のニューフェイスが届きました

ショーベタ,プラガット
早速開けてみます
こんなちっちゃなビニール袋で届きました
さすが、ラビリンスフィッシュ

そうです、
今回新入りとしてウチに来たのはショーベタ
というか、プラカットですかね
オークションで気に入った子をみつけたので
落札しました

ベタは昔から好きな魚で、
何度か飼っていた事があります
魚のクセに猫みたいな動きがご愛嬌
面白い魚です

 

水合わせをゆっくり時間をかけて行います
そうですね、一時間位かな

プラガット

輸送疲れで色が抜けてます

マジックリーフ

マジックリーフも同梱してくれました

マジックリーフ

早速ボトルに1枚浮かべました

水合わせも済んだので、ボトルに放ちます
止水域に住む魚なので、ボトルのように水流の無い環境はいいのですが、
アカヒレより格段に大きな魚なので、水質メンテには今まで以上に気をつけます
決して「ボトルに向いている魚」ではなく、「ボトルでも飼える」というだけなのでね

プラガット

暫くしたら色が戻ってきました

 

前半分がプラチナ、後ろ半分がブルー、各鰭が赤の個性的なカラー

プラガット

LEDの光の色がかぶっちゃってますが…(^^;

 

プラガット

これが一番実物に近い色かな

どれかお一つどうぞ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

コメントを残す

情報

投稿日: 2015/05/09 投稿者: カテゴリー: アクアリウム, ボトルアクア, 水草 タグ: , ,

ナビゲーション

各種ご依頼

【グラフィックデザイン】
【苔玉教室】
【ボトルアクア教室】
【着物コーディネート】
など各種ご依頼はお気軽にコチラまで

Hyoまたは月夜

Hyoまたは月夜

グラフィックデザイナー/飴細工師見習/園芸師/アンティーク着物コーディネーター兼モデル/JNAネイル検定1級ネイリスト/ホリスティックケアカウンセラー

パーソナルリンク

プロフィールを表示 →