acryl

個人的趣味の詰合わせ。犬とかアクアリウムとかネイルとか料理とか…

ボトルアクア:レイアウト変更1ヶ月後

エキノドルス テネルス sp マデイラ産、ランナー伸ばしまくり

レイアウト変更から1ヶ月経ちました
クリプトが溶ける事も無く、元気に新芽を展開しています
水換えも3週間位に一度(足し水 or 500ml交換)程度、
トリミングはぐるぐるとぐろを巻いているマツモ様を短くして、
その他枯れた葉っぱを3~4枚取り除く程度
非常に安定していて、Blogを書くトピックも無い位(笑

ただ、エキノドルス テネルス sp マデイラ産がやたら元気が良くて、
ランナーをあっちこっち伸ばしまくっています
放置しておくと大変な事になるので、残しておきたい所から先はちょん切ってます

ボトルアクア

マツモ様のとぐろ

生き物達もみんな元気
ごはんは3~4日に一回、耳かき1~2杯程度
水温はヒーター無しの状態で24℃でほぼ安定
水草達にはやや低めかなーとも思いますが、22℃位まではイケるのでは??

ボトルアクア

マツモ様のトリミング終わり

今回はマツモ様のトリミングと水換え500ml、特にガラス面の掃除はしてません
若干コケっぽいけれど、サザエ石巻が何とかしてくれそう

水草達もいい感じに根付いてきました

ボトルアクア

どれかお一つどうぞ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ ボトルアクアへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

情報

投稿日: 2014/10/25 投稿者: カテゴリー: アクアリウム, ボトルアクア, 水草 タグ: ,

ナビゲーション

各種ご依頼

【グラフィックデザイン】
【苔玉教室】
【ボトルアクア教室】
【着物コーディネート】
など各種ご依頼はお気軽にコチラまで

Hyoまたは月夜

Hyoまたは月夜

グラフィックデザイナー/飴細工師見習/園芸師/アンティーク着物コーディネーター兼モデル/JNAネイル検定1級ネイリスト/ホリスティックケアカウンセラー

パーソナルリンク

プロフィールを表示 →