acryl

個人的趣味の詰合わせ。犬とかアクアリウムとかネイルとか料理とか…

ボトルアクア:夜の愉しみ

文明の利器を導入するのは邪道なんですが…

夜の薄暗い部屋に浮かび上がる水草水槽の美しさが好きなんです
だからボトルアクアでも、どうしてもそれが見たいんです

極力自然の力だけで維持したいのはそうなんですけど、やっぱり美しく愛でたい
窓辺の光だけでは若干植物には足らないだろう、と都合良く解釈して
LEDライトを導入する事にしました(って最初からそうするつもり満々だったけどw)

んで、早速IKEAで安っちいLEDを買ってきました

  • 消費電力:3.0W
  • 埋め込み式LED
  • LEDの寿命:約2万時間
  • 色温度:温白色(2700ケルビン)

本気で水草やるんだったらこのLEDライトじゃ全然だめそうだけど、
夜眺める為だから問題無し〜

早速組み立ててセットします!

大きさもちょうど良い

大きさもちょうど良い

光の色がやや黄色っぽいのが好き嫌いが分かれそうかな
私的にはこの黄昏感が好きなんですけどね

これがねー夜になるとすごくきれいなんですよー

昼間はよくわからない黄昏感

暗くなってくると…


育成用じゃないからきっかり何時間点灯、
っていう必要も無いけど、
手動でON/OFFしてもいいけど、
家にタイマーが余ってたのでセットしました
規則正しい点灯の方が水草には良いと思うしね

タイマー設定は
16:30pm点灯/21:00pm消灯 に設定

 

ウチのリビングはもともと照明が暗いので、夜になると幻想的になるのよ

DSCN6090s

小宇宙って感じw

どれかお一つどうぞ↓

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

コメントを残す

情報

投稿日: 2014/07/06 投稿者: カテゴリー: アクアリウム, ボトルアクア, 水草 タグ: ,

ナビゲーション

各種ご依頼

【グラフィックデザイン】
【苔玉教室】
【ボトルアクア教室】
【着物コーディネート】
など各種ご依頼はお気軽にコチラまで

Hyoまたは月夜

Hyoまたは月夜

グラフィックデザイナー/飴細工師見習/園芸師/アンティーク着物コーディネーター兼モデル/JNAネイル検定1級ネイリスト/ホリスティックケアカウンセラー

パーソナルリンク

プロフィールを表示 →